【見逃し視聴も可能】看護師が訪問してお預かりする「医療的ケアシッター ナンシー」オンライン説明会を開催します!

こんにちは。医療的ケアシッター ナンシー事務局の安野です。
この「医療的ケアシッター」という言葉を聞いて、みなさんはどんなイメージをしますか?
昨年9月にサービスインした、看護師による医療的ケア児や障害児向けのシッター事業です。

今までになかった新しい支援の形なので、

「訪問看護とどう違うの?」
「実際どんな人が来てくれるの?」
「訪問中の過ごし方が知りたい」
「ナンシーを利用するにはどんな手続が必要?」

などなど、疑問もあるかと思います。

そんな声にお応えすべく、この度<オンライン説明会>を実施します!
当日は、参加される方からの質問もお答えしたいと思いますので、ぜひご参加いただき疑問点を解消してください。

日時

6月23日(火) 15時00分~15時30分

内容

  • ナンシーとはどのようなサービスか
  • 訪問時の活動ではどんなことをするのか
  • どのような利用の仕方があるのか
  • 今までにご利用いただいた方々の声
  • ナンシーを利用するための手続きについて

※実際に訪問している看護師も登壇します!

申し込み方法

①申し込みフォームにお名前とアドレスを入力

②説明会開始前にメールで送られてくる専用の説明会視聴用URLをクリック

③時間になったら説明会がはじまります!

よくあるご質問

Q.内容は知りたいけれど、ちょうどこの時間は見れない!どうしたら?

→お申し込みいただいた方には動画のURLをお送りしますので、後からでもご視聴いただけます。

Q.視聴するにはアプリをダウンロードしないといけない?

専用アプリのダウンロードは必要ありません。お気軽に視聴いただけます。

Q.気になっていることがあるけど質問できる?

→申し込みフォームにて教えていただくか、当日Youtubeのコメント機能を利用しますので、いずれかでお知らせください。

Q.オンライン説明会に参加しなくても申込みできる?

→6月までのオンライン説明会までお待ちいただかなくてもお申込みいただけます!

利用申し込みはこちらから


オンライン上での説明会のため、ご自宅から参加し、ご利用への疑問点を解消できます。
電車での移動や不特定多数の人が集まる空間が心配という方にも、安心してご参加いただけます。

みなさまのご参加、お待ちしております!

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウントができました!

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、説明会情報などをお届けします!利用を検討されている方や、説明会参加を迷われている方はぜひご登録ください。

東京・横浜・川崎・仙台の情報も配信しています。

LINE 友だち追加
利用問合
フォーム