【採用情報】現場看護師に何でも質問! 新しい看護の形って?『のぞきみ!フローレンスの看護のお仕事』開催のお知らせ

こんにちは。ナンシーの看護スタッフ採用担当の服部と申します。

10月18日(日)に、フローレンスの看護師と直接お話ができるイベントを開催いたします!

題して『のぞきみ!フローレンスの看護のお仕事 ~新しい看護の形を知ろう~』。

病棟看護師ではない新しい看護の形に挑戦する看護師たちに、フローレンスでのお仕事内容について質問ができる機会となっております。今回はその準備の様子を少しだけお届けいたします!

実際に働いている看護師がご質問にお答えします!

こちらは、当日登壇する看護師の菅原さん、長井さんです。2人は、実は最近フローレンスに入社されたばかり。より皆様と近い目線でお話しいたします!

お二人とも小児訪問看護ははじめての経験とのこと!色々な不安もあったと思いますが、実際に働いてみてどうだったのでしょうか?やりがい、意外なギャップなど、率直にお話をしてもらう予定です。

また、当日は普段の説明会より質疑応答の時間を長めにお取りする予定です。気になることは何でもじっくり聞いてください!

ただ、オンライン開催だと質問する際にお名前が出てしまうので、質問しづらいこともあるのではないでしょうか。

ということで、今回は匿名での質問も受け付けられるようにしています。
普段だとちょっと聞きづらいな…ということも、どうぞご遠慮なくお聞きくださいね。

病院との職場環境の違いや、訪問看護の実際のところ、入社後のギャップ、選考や面接の雰囲気などなど…

現場で働く看護師が、皆さんの疑問に何でもお答えします!

皆様のご参加をお待ちしております!

当日はビデオ会議(オンライン)での開催となりますので、ご自宅からお気軽にご視聴いただけます。

直接現場の看護師と交流できるめったに無い機会ですので、是非ご参加ください! 

正直ちょっと自信がない…とりあえず話だけ聞いてみたい…という方の参加も大歓迎です。
皆様のご参加を採用担当一同、看護師スタッフ一同お待ちしております!!

利用
申し込み